SSブログ

フエルトで出来たような紫水晶の花 [紫色の花]

アメジストセージ01.jpg
アメジストセージ02.jpg
アメジストセージ03.jpg
アメジストセージ04.jpg
アメジストセージ05.jpg
アメジストセージ06.jpg

フエルト生地のような質感の紫色の花がニョキニョキと咲き乱れていました。名前はアメジストセージ。ハーブの一種で葉っぱからミントの香りがするそうです。紫の花のように見えるのは「がく」の部分で茎元に白い花を咲かせています。[わーい(嬉しい顔)]

今日の花MEMO[サーチ(調べる)]

101アメジストセージ.JPG
nice!(144)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 5

majyo

ご訪問ありがとうございます。
この花は空き地とか色々と咲いているので、来年は
畑に植えたいと思っていました。名前知らなかったのですが
アメジストセージと言うのですね。

by majyo (2015-12-29 07:38) 

馬爺

この花は先日も写してきたんですが名前が分かりませんでした、沼川と云う川沿いに咲いて居るんです。
by 馬爺 (2015-12-29 11:34) 

マリー

初めて見ました
最初、ラベンダーかと思いました、
アメジストセージ 花名も素敵ですね
花部分も図鑑で見てみます ♪
by マリー (2015-12-29 13:44) 

原みつる

明日からお正月休みをしようと思っています。
今年ももう少しで終わりですね~お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2015-12-29 20:30) 

s-pengin

いつも花の名前を間違えていないか心配しています。もし、間違っていたら教えてくださいね。
by s-pengin (2015-12-31 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。