SSブログ

今日は水仙の花 [白色の花]

日本水仙01.jpg
日本水仙02.jpg
日本水仙03.jpg
日本水仙04.jpg
房咲きスイセン01.jpg
房咲きスイセン02.jpg

白い衣装に黄色いおちょぼ口なのが日本水仙。真っ白なのは房咲き水仙です。花が横と言うか正面に向かって咲くのがおもしろい。[わーい(嬉しい顔)]

今日の花MEMO[サーチ(調べる)]

108スイセン.JPG
108鳥になる.jpg








nice!(135)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 10

旅爺さん

もう水仙が咲いたんですね、早いな~♪。
by 旅爺さん (2016-01-05 07:13) 

johncomeback

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(._.)m
by johncomeback (2016-01-05 07:21) 

hatumi30331

水仙綺麗!
去年暮れから水仙咲き出してるよね。
早い!

今年もよろしくお願いします。^^
by hatumi30331 (2016-01-05 08:11) 

アールグレイ

最初の水仙は、我が家にも咲いています。
下の白い水仙は、実家に咲いています。
いい香りがして今の時期に楽しめる素敵な花ですよね^^
by アールグレイ (2016-01-05 08:16) 

馬爺


旧年中はお世話に成りました、今年も宜しくお願い致します。
天気が続き良いお正月でしたね、今日から馬爺のDATA競馬は
始動致しました。
シニア爺さん気儘な日記は明日「6日」より始動致します。
by 馬爺 (2016-01-05 09:43) 

orange

都内でも水仙がもう咲いていますね。
梅も木瓜も。季節が...今日も穏やかな陽射しです。
by orange (2016-01-05 09:52) 

美美

水仙が咲き
蝶ちょが飛んで
もう春ですね~^^
今年もよろしくお願い致します。
by 美美 (2016-01-05 18:18) 

sabuchan

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
ご訪問とナイス有り難う御座いました。

by sabuchan (2016-01-05 18:26) 

海のアングラーしんちゃん

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

by 海のアングラーしんちゃん (2016-01-05 19:44) 

原みつる

早いです(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
冬は来ないのでしょうか?
by 原みつる (2016-01-05 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。