SSブログ

今日はイチイのちいさな赤い実 [果実や樹木]

イチイ01.jpg
イチイ02.jpg
イチイ03.jpg
イチイ04.jpg
玄関先にトゲトゲのある爽やかな緑色の葉っぱのなかに小さな赤い実がなっているのが目に留まりました。イチイ、漢字で書くと一位。とても大きな樹に育つそうですが、なんの1位なのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]


今日の花MEMO[サーチ(調べる)]

120イチイMEMO.jpg



107風にも負けず.jpg
nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 2

馬爺

一位の木は本当に大きくなりますね、
先日行きましたお寺には大人が抱えられないくらい太い木が有りまして種が沢山落ちて居りましたね。
by 馬爺 (2016-01-18 07:56) 

prin4795

シラネアオイさんかしら
北海道のブログで始めて知りました。
オンコとか?
花の種類は多いです。名前を知らない花が一杯です。(覚えてもわすれる?)
by prin4795 (2016-01-21 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。