SSブログ

今日の花は芳しきヘリオトロープ [紫色の花]

ヘリオトロープ01.jpg

ヘリオトロープ02.jpg

いい香りのお花さんです。[わーい(嬉しい顔)]

300タイル.jpg189ムラサキハナナ香水3点.jpg


今日の花MEMO[サーチ(調べる)]
189ヘリオトロープ花MEMOもと.jpg188ムラサキハナナいい香り.jpg





1453605660sI7ZX40zwb7HXZ41453605659 (1).gif

nice!(147)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 4

yakko

お早うございます。
香りが良いですね〜 花を始めた頃買いました∈^0^∋
by yakko (2016-03-26 08:55) 

アールグレイ

ヘリオトロープの花の香り、とてもいい香りですよね^^
香水の花というのも頷けます。
by アールグレイ (2016-03-26 09:45) 

yoriko

ヘリオトロープと言うお花はしりませんでしたが香りが良いとの事なので見てみたいお花です。お花は見た目も大事ですが香りが良いと嬉しくなりますね☆☆
by yoriko (2016-03-26 20:20) 

向日葵

昔々、「ヘリオトロープの恋」と言う、
年上の女性に憧れる少年の初恋を描いた少女漫画がありました。

「トキワ荘」の紅一点、水野英子大先生の作ですが、
当然知る由もないですよねぇぇ。。

あの漫画は白黒でしたし、いくら絵の上手な水野英子先生でも
ヘリオトロープの花のイメージはイマイチつかめなくて。。

今回、何十年ぶりかで疑問が氷塊。
なるほど「少年の初恋」に描かれそうな花です。
by 向日葵 (2016-03-27 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。