SSブログ

今日の花はノーゼンカツラ [橙色の花]

ノーゼンカツラ01.jpg



ノーゼンカツラは、中国原産のつる性の落葉木本ですので、草花ではありません。

夏から秋にかけて独特のオレンジ色の花を咲かせます。

つるの長さは3〜10mにもなり、気根という根を他の樹木や塀などに付着してつるを伸ばしていきます。

花弁は5枚で、花の形がトランペットに似ていることから「トランペットフラワー」という別名もあります。[わーい(嬉しい顔)]




ノーゼンカツラ02.jpg


ノーゼンカツラ03.jpg






今日の花MEMO水色GIF.gif
ノウザンカズラMEMO.JPG7月花MEMO右側カラー.jpg


今日は、とてもいい天気!カメラを抱えてどこかで花が咲いていないかとお散歩です。

皆さんもいい一日になりますように。[わーい(嬉しい顔)]



7月のまた来てね!回転GIF.gif

nice!(82)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 2

kazu-kun2626

おはようございます
一番海苔です~
今日は暑くなりそうですね
これからテニスに行きますよ
by kazu-kun2626 (2016-07-03 07:14) 

裕々

自分にはノウゼンカツラの花の色は他の花にはない独特の色にように思えるんです。説明は難しいですが。
by 裕々 (2016-07-04 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。