SSブログ

黄色が目を引くセイダカアワダチソウ [黄色い花]

セイダカアワダチソウ01 - コピー.jpgセイダカアワダチソウ02 - コピー.jpgセイダカアワダチソウ03 - コピー.jpgセイダカアワダチソウ04傘ペンギン - コピー.jpg

この時期、元気に咲き誇る背い高泡立ち草。なんだか雨が似合うな。[わーい(嬉しい顔)]





今日の花MEMO[サーチ(調べる)]

セイダカアワダチソウMEMO.jpg
nice!(146)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 4

ぴーすけ君

見た目は可愛いんですが、花粉症なので ちょっと憎い植物^^;
こうやって見る分には、本当に黄色で可愛いのに残念です。
by ぴーすけ君 (2015-11-14 11:54) 

しば犬

セイタカアワダチソウが生えていると、もれなくススキも生えてますね(^^)秋を感じます
by しば犬 (2015-11-14 12:03) 

えんや

減反の田んぼは、この外来植物で泣いています、、、凄い勢いで増え続けています。米国産です。
by えんや (2015-11-14 16:42) 

mito_and_tanu

子供の頃、空き地によく咲いてました。あの頃は色のせいかきりん草と呼ばれてました。 嫌われる印象が強いけど、よく見ると綺麗なんですよね。

by mito_and_tanu (2015-11-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。