SSブログ

今日はビタミン豊富なアシタバの花 [白色の花]

不明01 - コピー.jpg
不明02 - コピー.jpg
不明03 - コピー.jpg
不明04 - コピー.jpg
不明05 - コピー.jpg
アシタバ01 - コピー.jpg

10月の初めごろから、道路の脇に盛んに芽を伸ばしていて何の植物だろうかと思っていました。やっと「明日葉」ということが分かりました。けっこう葉や枝を旺盛に伸ばしていたので、ほとんど刈り取られてしまいました。
明日葉は、ご存知のように葉と茎は食用になります。味には独特のクセがあります。便秘防止や利尿、高血圧予防、強壮作用があるとされて、緑黄色野菜としてミネラルやビタミンも豊富なことから健康食品として人気が高いようです。[わーい(嬉しい顔)]

今日の花MEMO[サーチ(調べる)]

94アシタバ.JPG
nice!(119)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 4

馬爺

おはようございます。
明日葉はよく食べますがこんな花は初めて見ました。
今度ゆっくりと鑑賞してみます。
by 馬爺 (2015-12-17 08:19) 

Raccoon

面白い花が咲くのですね!!ビックリです!!
by Raccoon (2015-12-17 09:50) 

侘び助

花もブロッコリーの様に食べられるといいですね。
by 侘び助 (2015-12-17 10:29) 

長友

島に住む友達から送られて明日葉、食べてますが
こういうお花が咲くの初めて知りました(~_~;)
お花部分も食べられるんですか?
by 長友 (2015-12-17 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。