SSブログ

今日の花はクローバー [白色の花]

クローバー01.jpg


クローバーは、つる性で茎は地上を這って葉っぱは3枚からなる複葉ですが、時々4枚時には5枚?のものがあります。

特に4枚のものは「四葉のクローバー」として珍重されています。わたしもクローバーを見つけると、自然と4葉を探したりしますね。

花は、葉の柄よりやや長い花茎の先につきます。色は白い花のほかに赤い赤詰草があります。



クローバー02.jpg


クローバー03.jpg



アメリカでは、四つ葉のクローバーの花言葉は「Be mine」わたしのものになって。1枚1枚に意味があり、「Fame 名声」「Wealth  富」「Faithful Love 満ち足りた愛」に「Glorious Health 素晴らしい健康」が加わり4枚揃って「True Love 真実の愛」を表すとされています。

日本では、三葉は希望、信伸、愛情を示し、四つ葉はもう1枚の葉で幸福を示すとされています。



1462249202wvsCexvRkle8P281462249149 (1).gif
今日の花MEMOクローバー.jpg5月花MEMO右側カラーGIF.gif


また来てね>透明>3>30>使用.gif

nice!(100)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。